男鹿半島 強化合宿

2010, 11, 6〜7

2日間 風が吹きっぱなし、シケっぱなし・・・


男鹿半島を舞台に、2日間に渡って強化訓練を行いました。
え? なんのって? もちろん釣りです!
けっして単なる飲み会ではありませんよ(^_^;)


東北各地はもちろん 新潟県からも集結!
集まったメンバーは錚々たる飲んべ・・いや、
とても愉快な仲間達です♪


*画像にカーソルでコメントが出ます




”参加メンバー”

〜青森〜                〜秋田〜              〜岩手〜
お馴染み ”つり隊メンバー”     秋田のキミちゃん & 眼光が鋭い大滝さん     ”チヌ踊り” で一世を風びした(?) 盛岡のヒデちゃん


〜宮城〜               〜福島〜               〜新潟〜
 ”チーム海彦” 佐々木夫妻 & 黒川さん & 鈴木さん     マシンガントーク鯛一郎さんこと、 岩越さん     平均年齢が高い!? 小宮山さん & 近藤さん








<1日目>

久しぶりの再開に 歓喜交わし合いながら出船待ち


西寄りの風が強く波も高い、、、
とにかく上がれる島に順番に分かれての実釣。。。




のんびりと仕掛け作成♪ 



沖に向かって竿を振るのは佐々木クン 風が強くて釣り辛そう        宮城県の鈴木さんは 内向き、 エサ取りだらけ・・


アタリがあれば ”こいつ”  




エサ取りをかわして 底付近まで持たせても・・・      磯の乙女ちゃんもギブアップ     「ヘビ釣っちゃったよ」 1m近い ” ダツ ” であります




夜の為に充電中 Zzz・・  by磯の乙女



帰りの船上は どこか楽しげ・・・




”今夜の食材”

エサ取りが うるさいながらも、しっかり時合を拾ってました  今年度のシマノジャパンカップ東北A・B大会 優勝コンビ♪  哲人も食材提供に協力








コテージに場所を移して・・・


到着して取りあえずは ”カンパーイ”




  キミちゃん担当 ”比内(?)鳥スープ鍋”    女性が居れば頼もしい! 豚キムチ もチョチョイノチョイ♪    本邦初公開! 佐々木クンの包丁捌き♪





酔っぱらう前に みんなで記念撮影♪





料理が出揃って、またしても ”カンパーイ”




早々に赤っ面の小宮山さん   合宿本番の図   マジメな話か ふざけているのか、よく分からん会話です 



乙女ちゃんから隊長への全国大会へのプレゼント! お守りと栄養剤(?)f^_^;



笑う口が一緒   完全にしゃべりが止まらなくなった岩越さん   バカ笑い・・・いや、哲人も超ごきげん♪



遅れて登場の三浦隊員。 ハイペースで追いつきます    この人たちは、いっつもこんな事して遊んでるとか・・・   今晩の最多お魚提供者、近藤さん! お米 & リンゴGET


とにかく周りに注ぎまくる小宮山さん。 明日に向けて他者を潰す作戦か??       カメラを向けると 何かしら反応する盛岡のヒデちゃん




夕方から始まった宴は深夜まで続いたとさ・・・







〜 そして 翌朝4:00起床 〜


朝食は ”比内(?)鳥スープうどん” これが旨い! 4杯も喰った人も・・



完全二日酔いで グロッキーな対馬隊員(^^;)







<2日目>



みなさん昨夜のお酒が効きながらも 元気だけはあるようです(^^;)




男鹿磯は釣り人がとても多い! 我らは3番船で出発



前日に引き続きの強風(~0~)
安全第一、大きな島に2手に分かれての渡礁・・・



”宮島”とかって言う 大きな島に上陸!          一方は 水道を挟んだ向かい側に・・・



大きな島を巡っていたら、分かれた仲間と合流! 結局同じ島だったみたい(^^;)




やはり風が強くて釣り辛いのです・・・



アタリがあれば 今日も ”こいつ”




昼過ぎて ようやくアタリが出始めたようです・・・




小型ながらも、エサ取りの中からGET!          やっと出会えた 男鹿のクロダイ o(^-^)o



いつの間にか、ちゃっかり良型マダイをGETしてたようです(^^;)      これは凄い! こんなでっかいアオリ初めて見た (◎o◎) 




2日間、ほんとにお疲れちゃ〜ん♪



マダイ賞GET! 米農家の分際で米GETのキミちゃん(-_-;)   大イカ賞!? 漁運丸船長から提供頂きましたm(_ _)m   何だかよく分からないまま、リンゴお持ち帰りの佐々木クン(^^;)



丸2日間、みなさん大変お疲れ様でしたm(_ _)m
ほんっと楽しかった♪

釣技は強化できたかどうかは分かりませんが、
仲間の絆は確実に強化されました!

つくづく、釣りってサイコーだね (^-^)b




”またやろうぜ”